2016年6月27日月曜日

公民館主催事業第2回カルチャー学園を行いました!

2016/6/27

第2回カルチャー学園「一人に一つマイナンバー!」

日時:6月17日(金)10:00~
場所:公民館 講堂

いろいろマイナンバーのウワサを聞きますが、どれもマイナスのものばかり、いったい私たちにどんな良いことがあるんだろう??と思い

マイナンバーについて福岡市役所 システム刷新課の河津真樹子さんにお話していただきました


皆さん、やはり気にはなっているのか沢山の参加で慌てて資料増刷


「マイナポータル」という自宅のパソコンなどからインターネットを使ってさまざまな情報を取得できる個人用のサイトができるようです(平成29年1月から予定)

そおなると、沢山できることが増えるのでそれまでにはマイナンバーカード、作りたいと思います