2018年1月30日火曜日

公民館主催講座「子育て教室」を行いました

「ママのための体操教室」

日時:1月25日(木)10:30~
場所:東花畑公民館 講堂
講師:理学療法士 橋本優子さん

プログラム
1、ママだから知っておきたい体のこと
2、骨盤底筋群について
3、ママが元気になるエクササイズ

まずは、女性の身体の変化のことや妊娠中、産後
ホルモンバランスについてのお話しなどをしていただきました。















間違った腹筋運動でも骨盤底筋を痛めてしまうそうで、
ダメージを受けると尿漏れや便秘、生理痛と様々な不調の原因に。

運動してると、子どもがのっかっちゃったり、すぐしてくるけど、
それも、より付加がかかるし、子どもは喜ぶし!一石二鳥!!














日頃のちょっとした運動で骨盤底筋をきたえ、いつまでも若々しい
身体を維持できるといいですね!