2017年10月27日金曜日

公民館主催講座「子育て教室」を行いました

第6回子育て教室

日時:10月26日(木)
     10:30~
場所:東花畑公民館 講堂
講師:アビスパサッカースクールコーチ

小さい頃からいろんな動きに挑戦することで、
運動神経の回路が作られるそう!運動神経の良さは、遺伝ではないそうです。















まずは、コーチと仲良しに!















見てください、この走り!2歳くらいの子どもは、「よ~い、どん」
と言っても伝わらないので、まずは、こんな感じでかけっこの練習をするそうです!















ビブスを着せてもらい、カッコいい!子どもはすぐにルールを
理解するんですね。始めは前から後ろから横から侵入していたのに、
コーチの指導で、ちゃんと順番で同方向に進んでいました!!















小さいサッカーゴールに一人ずつGOAL!!
コーチがたくさん褒めてくれるので、子ども達もやる気満々で
頑張っていました!
小さい頃からこんな運動を続けていたら、プロスポーツ選手に
なるのも夢じゃない気がします(^^)