2017年7月6日木曜日

公民館主催講座「たなばた会」を行いました。


Doなかよし広場「たなばた会」

日時:7月1日(土)10:00~
場所:東花畑公民館 講堂
講師:星の子文庫のみなさん

毎年、たなばたの絵を募集して、公民館の廊下に展示。
公民館に来られた方に1番良いと思う絵に投票をしていただいてます。

今年の1等賞は、こちら↓

たなばたの絵小学4年生の作品です。













そして館長賞は、こちら↓
たなばたの絵
小学2年生の作品です。













今年は8枚の応募がありましたが、全部に票が入っていました!
人それぞれ良いと感じるところが違うんですね。

たなばた会当日は、たなばたって?というお話しや、
たなばたの絵本の読み聞かせ、七夕飾りづくりに
オカリナ演奏を行いました。
オカリナ演奏たなばた飾りづくり

参加者全員で、今年の笹の前で記念撮影!
たなばた記念撮影















たくさんのご参加ありがとうございました!