2017年6月23日金曜日

公民館主催講座「第2回子育て教室」を行いました。

🙌人形劇

日時:6月22日(木)10:30~
場所:東花畑公民館 講堂
講師:人形劇団ピンコピン

初めて、人形劇団に来ていただきました~!
人形劇団ピンコピンは、生涯学習の一貫として子育支援を目的に結成された
グループだそうで、今年で11年目を迎えたそうです!
おじいちゃんやおばあちゃんの温もりあふれる人形劇で😊日頃忙しいママ達も
癒されたようでした!

こちらの演目は、「この野菜な~に」
子ども達、大きな人形が動く様に
どんどんひきつけられ、見入っていました!

人形劇の合間には、エプロンシアターや、手遊びも!

おじいちゃんの大きな絵本の読み聞かせは、とてもシュールで大人の方が喜んでいました! 「絵本は、自分が好きな絵の本を選べばいいんです!」と先生! ホント、そうだな~!!と思いました。

最後は、みんな大好き「あんぱんまん!」 だいぶアレンジのきいたあんぱんまんに、ママ達の顔も優しい笑顔になっていました!






(アンケートより)
・人形劇を見れて楽しかったです。あたたかい劇でよかったです、ありがとうございました!
・若い方がするよりもユーモアがあり大人も楽しめました。またお願いします!