2017年6月23日金曜日

公民館主催講座「第2回カルチャー学園」を行いました。

正しく知って賢く選択
~電力自由化~

日時:6月16日(金)10:00~
講師:環境・エネルギー対策課 武田昭さん

電気もガスも小売全面自由化になり、自分で会社を選べる時代になりました。
そこで、少し詳しく電気やガスのことを学びたいと思い、エネルギー対策課の
武田先生にお越しいただきました。


 
参加者にご自分の家の電気料金明細を 持って来ていただき、それを見ながら説 明を受けました。
頭を抱えてしっかりお勉強! 私は、わかったような、わからないような。。
様々な新しい料金プランができているので、結局選べないまま今まできましたが、当分そのままかなぁ・・・




来月のカルチャー学園は、
日時:7月21日(金)10:00~
内容:「映画はやっぱり面白い」
講師:元RKB毎日放送アナウンサー古山和子さん
懐かしい映画音楽を聴いて思い出にひたりませんか?
曲は、喜びも悲しみも幾年月、荒野の七人 他