2017年1月30日月曜日

公民館主催「バスハイク」に行ってきました。

カルチャー学園ばすはいく“むなかた”
日にち:1月20日(金)

参加者45名で宗像へ行ってきました!














まずは、人気の道の駅「むなかた」へ直行!
海が荒れていたせいか、いつもよりお魚が少ない気がしましたが
お野菜にお魚、たくさん買って帰りました。















買い物のあとは、魚料理の店「達(だるま)」で昼食!お刺身定食に天ぷら定食。
どちらも豪華で美味しかった~!















やっと本題の宗像大社へ到着!雨は降りませんでしたが、バスから降りた途端
歓迎の!?暴風と雪で(^^)バスに戻りたくなる気持ちを我慢しつつお勉強してきました!















今回の旅は、宗像観光ボランティアの方に案内をしていただきました。
これは相生(あいおい)の樫というご神木で交差し合った連理の樹木は太古より
男女の絆を深め、恋愛が実り末永く夫婦円満の福徳が有ると言い伝えられているそうです。

この先から高宮祭場へ行くための階段が始まります。「何十年もこんな寒い日に
外に出たことがない!!」と言いながら頑張って驚異のパワースポットといわれる
高宮祭場まで行ってきました。

「今年も、私を含め皆さんに良いことがありますように。。」お参りしてきました!(^^)