2016年8月31日水曜日

公民館主催講座を行いました!

2016/8/30

第5回カルチャー学園
「イチから分かる時事問題」~採れたてニュースをいちから解説~

日時:8月19日(金)10:00~
場所:公民館 講堂



講師は、お馴染み馬場周一郎先生












政権の仕組みについてのお話などをわかりやすく説明してくださり、
政治に疎い私にも理解することができました!

2020年開催の東京オリンピック・パラリンピックの時、誰が首相になっているんだろう!?
自民党は、党則で総裁の任期を3年としていて、連続して3期務めるのを
禁止しているそうです。
 現在、3期9年まで延長すべきだ。との声も浮上してきているらしい・・

馬場先生の講座を受ける度に、「毎日、新聞読むぞー」という気持ちが湧き上がるのですが・・・

皆さん、暑い中たくさんのご参加、ありがとうございました!