2016年1月12日火曜日

どんど焼を行いました!

2016/1/12

東花畑校区三世代交流事業2016
「どんど焼き」~無病息災、熱く!若く!~

日時:1月10日(日)
場所:東花畑小学校 運動場
写真提供:伴達也さん

今年も、皆さんの力でどんど焼きが無事に終わりました
前日の竹切りから始まり、本当に皆さんお疲れ様でした


今年は、風がなくまっすぐに火が燃え上がっていました


「どんど焼き」では、毎年子どもリーダーが司会などを担当します




ぜんざい、七草がゆを食べて温まりました
男女共同参画協議会、健康づくり保健委員会の皆さん!有難うございました


伝承遊びコーナーでは、子ども達がコマ回しに挑戦


花畑分団による消防太鼓がどんど焼きを盛り上げます

消防太鼓の様子は、公民館ロビーにて上映しております。見に来てください