2015年6月23日火曜日

主催事業報告

2015/6/23(火)

住みよいまちづくり講座
「第1回男のたまり場」~そば打ち体験~

日時:6月23日(火)10:00~13:00
講師:松本 好成さん 
    松尾 覚 さん
    八丁 昭男さん

講師の方々
 
皆さん、嬉しくて待ちきれない様子

始めは、先生のお手本から

約20分こねる

先生がやってる時は、簡単そうに見えたのに、こねるのも延ばすのも一苦労

最後は、皆で美味しくいただきました
先生の打ったそばと食べ比べてみると、材料は同じなのに見た目から大違い
「そば打ち」って奥が深いんですね

ということで、次回の「第2回男のたまり場」は、またまた、そば打ち体験に決定しました!
2回目からの参加も大歓迎です
ご希望の方は、東花畑公民館までお申し込みください☎511-6655

「第2回男のたまり場」~そば打ち体験Ⅱ~
 
日 時:7月29日(金)10:00~13:00(終了時間は予定)
場 所:公民館 学習室
参加費:500円(材料費として)
持ってくる物:エプロン、三角巾