2015年5月18日月曜日

主催事業報告

2015年5月18日(月)

カルチャー学園開講式
第1回 金子みすずの世界 ~朗読と音楽~


日にち:5月15日(金)
講 師:ピアチェーレ
     フルート    浅野慶子さん
     メゾ・ソプラノ 福田 綾子さん
     ピアノ     斉藤 真由美さん
     朗読      松田ゆう子さん

生の演奏を地域の方々に聞いていただきたくて、
カルチャー学園の第1回開講式にあわせて、ピアチェーレの方々に
来ていただきました!
予想以上の沢山の来館者ありがとうございました



唄と演奏と朗読とプロジェクターを使って金子みすずさんの生涯を演奏

    

    

心の奥のなつかし~部分を刺激され、最後は涙がでましたピアチェーレの方々、心に染みる演奏をありがとうございました!
そして、沢山の方に「良かったよ~」というお言葉をいただき、本当に嬉しかったです

【皆さんのアンケートより】

・大変すばらしく、夢のようで、また聞きたいものです。70代女性

・時間をその時代にとどめてくれた。もう一度も二度も聞きたいです。70代女性

・久しぶりに生の音楽を聴きました。楽しかったです。 70代女性

・生演奏の素晴らしさに心奪われました。ありがとう。 70代女性

・現代の我々が失いかけている心を詩の朗読と唄によって呼び戻す効果 がありました。 この企画有難うございました。         70代男性

・朗読と音楽が素晴らしかったです。         60代男性